U-10メトロポリタンカップ ベスト16!

第25回メトロポリタンカップが開催され、U-10チームが参加いたしました。

大会の準備、設営、運営いただいたFC杉田様、大変ありがとうございました。
また試合をしていただいたチームの皆様、ありがとうございました!

【予選ブロック結果】
サザンFC 1-2 FC杉田
サザンFC 10-0 六ッ川SC
サザンFC 4-2 大井少年SC
サザンFC 4-0 港南台SC

【決勝トーナメント1回戦】
サザンFC 1-3 藤の木SC

3勝1敗、ブロック2位で決勝トーナメント進出!

決勝トーナメント1回戦は藤の木SCさんの1-3で敗れましたが、
U-10カテゴリーとしては数年ぶりのベスト16進出となりました。

・予選1戦目 vsFC杉田(1-2 負け)
前半2分、ユウタの直接フリーキックを相手キーパーがこぼしたところをソウスケがゴールに蹴りこんで幸先よく先制!
さらに決定的なチャンスを作り出すも追加点を奪えず、前半は1-0で終了。
後半は一転相手ペース、前半1分に同点にされるとその後も良い形に持ち込めないまま相手の時間が続きます。
試合終了まで残りわずかとなった後半13分、相手コーナーキックがサザンFCの選手にあたりオウンゴール。
悔しい敗戦となりました。

・予選2戦目 vs六ッ川SC(10-0 勝ち)
試合開始から終始相手を圧倒!ソウスケのハットトリックをはじめ、ユウタ、アキチカ、ユイ、ユウト、コウタが
得点を決め見事な勝利をおさめました!

・予選3戦目 vs大井少年SC(4-2 勝ち)
開始早々、ソウスケが中盤からドリブルで持ち込み先制ゴール!さらに前半4分、ユウタの超ロングシュートが決まります!
3点目は前半11分、自陣から30秒近くボールをキープをし続けて最後はユウタがコースを突いた見事なシュート!
このまま前半を終えたいところでしたが、前半13分、自陣での混戦からシュートを決められ1点を返され前半終了。
後半2分、自陣ペナルティエリア内でのファールでPKを与えてしまい、これを決められ3-2と1点差に詰め寄られます。
その後は両チームの気迫あふれるプレーで一進一退の攻防が続きます。
そんな中、後半13分にこれまで何度もチャンスを作ってきたアキチカが貴重な追加点!このまま試合終了し、
決勝トーナメント進出に大きく近づきました。

・予選4戦目 vs港南台SC(4-0 勝ち)
決勝トーナメント進出をかけた予選ブロック最終戦。早速前半2分、全試合得点中のソウスケが左足のシュートを決め先制!
ソウスケはさらに13分、14分にもゴールを決め前半だけでハットトリックを達成!3-0で折り返します。
後半はこれまで出場機会のなかった選手たちも続々登場、ハツラツとしたプレーを見せてくれます!そして試合終了間際の
ラストプレーでハルウミが得点を決め、4-0で勝利!見事決勝トーナメントを決めました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です