U12 東汲沢SC卒業記念大会 準優勝

2月27日(土)に、普段から交流させていただいている東汲沢SCさんの卒業記念大会にお招きいただき、参加いたしました。
結果は予選リーグ2勝1敗、決勝戦は0-0(PK戦 1-3)で準優勝でした!
初戦の夏山SC戦は1-1で迎えた後半、キックオフ直後にセンターサークル内からの超ロングシュートをカンタが決め、そのリードを守り切りました。
2戦目の東汲沢SC戦は終始押し気味に試合を進め、タケルやカンタなどのゴールで4-0の勝利!
3戦目の万騎が原SC戦は、5年生を中心に出場したものの相手の勢いに終始押され0-6で敗戦。
決勝戦は万騎が原SCさんとの再戦。序盤の決定機を決めきれず苦しい展開でしたがGKヒカリのセーブや8人が一体となったディフェンスで守り切り0-0のままPK戦へ。PK戦は万騎が原SCの3人がきっちりと決めて敗戦となりました。
準優勝という結果には悔いが残りますが、予選からの4試合を通して選手たちの成長が感じられる非常に良い大会だったと思います。
また、みんなでお弁当を食べたり、鬼ごっこやリレー、だるまさんが転んだで楽しむなど、普段はできないレクリエーションもできて、その意味でもよい大会に参加させてもらいました。
これでいよいよ、6年生は3月の南区大会を残すのみ。サザンでの最後の活動を満喫してほしいと思います。
最後に、このような素晴らしい大会を開催いただいた東汲沢SCさんの関係者の皆様に、御礼申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です