戻る

2013/1/21(月) 23:23
L伊東
1/19 L県大会(ブロック準決勝)@二宮 試合結果
1/19(土)に県大会(高学年の部)のブロック準決勝が行われました。
1、2回戦を無失点で勝ち抜いたサザンは、勢いをそのままに勝利したいところ。
対戦相手の川崎中央キッカーズさんも、1、2回戦を無失点で勝ち抜いた強豪。

◇川崎中央キッカーズ ●0−1
 この試合は、ここ数試合をDFで起用したショウタを欠く布陣で臨むことになり、また、ブロック準決勝ということで選手達も緊張したのか、立ち上がりからDF陣のミスが目立ち、ピンチを招くが、GKカズホの果敢な飛び出し等により、1対1のピンチも凌ぐ。
 しかし、前半11分に中盤からDFの間を通す浮き球がサザン陣内に入り、そこに走り込まれた相手選手にゴールを割られ、先制点を許す。
 その後はほぼ相手陣内で試合を進めるが、相手DF陣の守備は堅く、得点を奪えない。後半途中からはヨシキを前線に上げ勝負に出るが、それでも得点が奪えず、後半アディショナルタイムにヨシキがCKを奪う(ラストチャンス)。
 キッカーのリクを除き、GKカズホも含め、全員が相手ゴール前に攻め上がる。ベンチだけでなく、両チームの応援団もボルテージはMax。リクのCKは相手に頭でクリアされたが、クリアボールがリクの元へ転がり、再びセンターリング。今度はいい具合に上がる。ゴール前の混戦でトモキの足元にボールは落ち、右足を振り抜く(入ってくれ!)。しかし、トモキが放ったシュートはわずかにゴール左に外れ、ゴールならず。ここで試合終了のホイッスル。その瞬間、グランドに膝まづき、泣き崩れる選手達。県大会はブロック準決勝敗退で終了した。

この試合、終始声を出し続けたヨシキ、それに後押しされるように頑張った選手達。ゲーム内容には課題が残ったが、選手達は最後まで諦めずによく頑張ったと思う。県大会でブロック準決勝まで進んだことを喜ぼう。そして、この試合で見せた涙、悔しさを忘れずに、残りの南区大会とカップ戦で、いい思い出を作ろう。

ご父兄の皆様、本日も二宮まで車出し、並びに応援に来てくださり、有り難うございました。
今年度の試合も残り僅かとなりましたが、子供達にいい思い出が残せるよう、指導していきたいと思いますので、残り試合も熱い応援をお願いいたします。
[修正]


戻る