戻る

2013/1/28(月) 22:23
SL佐藤@ギプス装着中
SL南区大会(初日)
SLクラス、11月12日の県キッズサッカーフェス以来の、久々の報告です。
大会としては、10月28日の国チビ以来ではありますが、今季SLクラスとしては最後の大会です。

ほぼ1年間、練習を重ね、全国レベルの強豪と言われるチームと対戦させてもらい、今までの努力がどのくらい身になっているか、期待と不安の中、始まりました。

初日の内容と結果を報告します。

○vsみずきSC−A:3−0
 まず、最初の感想は、出ているすべての子が、相手がボールを持った時に、しっかりよせている。「やるじゃん!。」というスタート。
 そして、前半、ハルトの左ミドルからのシュートで、本当に久々の先制点ゲット!。
 前半待望の追加点は、ケイマの華麗なミドル!。
 後半、試合の流れの〆となったアツシの3得点目!。
 まさに試合に出ている8人とベンチから応援しているすべての子が、今までの努力と負けた悔しさを糧にした、見事な試合でした。

○vs藤の木SC−A:2−0
 1試合目の流れのまま、気持ちの乗った試合運び。
 この試合も、細かいことを言うことはありません。

●vsバディーSC−A:1−4
 本日の最終戦。前半、アツシがゴール前のボールをねじ込み見事な先制点!。
 ですが、その後、同点とされ、少しずつ集中が切れだし、結果の通りとなりました。。

最後の解散の挨拶まで、子供たちは、元気良くしっかりしていました。
なので、、今になって思うのは、2試合目までで結構なエネルギーを使っていたので、3試合目の前にエネルギー補給をすべきだったのでは、ということです。。反省です。。

本日、応援とご支援いただきました、ご父兄の皆様、ありがとうございました。
2日目以降も、よろしくお願いします。

また、SLクラス幹事の藤の木SC皆様、初日対応ありがとうございました。
藤の木SC皆様はじめ、参加チームの皆様、2日目以降もよろしくお願いいたします。

[修正]

戻る