戻る

2013/4/29(月) 17:34
L 高橋
【初日】L市大会
市大会初日、若干の緊張感の中、vs港北FCJr戦。

vs港北FC Jr 0-2
点を取りたい気持ちが強く、両チーム縦・縦の展開。サザンのペースではない蹴りあい。
チャンスはお互いに有るが、先制点を許す。コーナーキックから頭で合わされ失点。
前半は慌てる場面が多く、いつものパターン。

後半はルーズボールへの反応とプレシャーを早くと指示し送り出したが、なかなかシュートまで持ち込めず時間が過ぎる。
失点。
相手にゴール前でパスを繋がられ、フリーでシュートを打たれ0-2の完敗。

vs洋光台
気持ちを切り替え、ポジションも変更し挑む。少し前がかりにし、点を取って雰囲気をする予定だったが、パスミスからGKカズと1対1となり、本人曰くボールにいったと言っていますがPK献上。0-1

後半はヒデマサを左MFに置き、右からの飛び込みに期待したがチャンスをつくる。左サイドからドリブル突破し、蹴れない左足?でセンターリング、荒木が、会わせ同点。ここからは押せ押せで攻撃し、このゲームFWにした竹下が豪快に蹴りこみ逆転勝ち。

1勝1負となり、何とか望みをつなぐ。

いつものサッカーは出来ているが、ボールへの執着心がなく、焦る気持ちもコントロール出来ていない。

残り4試合、何としても負けないサッカーをしたい。
[修正]

2013/4/29(月) 21:16
サザンFCロンドン支部
まずまずの出だし?
英国研修中のハナマサです。
いや〜、2連勝を期待してましたが、残念!
でも開幕敗戦からの逆転勝ちは、これから上り調子になる事の表れでしょう。
初日の緊張は当然、問題はこの後どうするか。
自信を持って最後までやりきれば、きっと結果は付いて来ます。
ガンバレ、サザン!
[修正]

戻る