戻る

2013/5/8(水) 1:34
L 高橋
【最終日】市大会
自力での決勝T進出には2連勝が必要と有って、チーム内は気合充分。
また、今日の対戦相手は上位2チームでサザンの底力を見せれるチャンス!

vsFC西柴
戦い方として、相手のキープレーヤーを押さえ、サザンのペースにする事。
早いプレッシャーで相手に余裕を与えない!
コーチ陣のプラン通り、西柴の左サイドを押さえ、格上の相手に互角以上の戦いとなる。前半を0−0で折り返す。
後半になってもポゼッション・シュート数共に一進一退の攻防で6年に引っ張られ5年も奮起したが、終了間際キーパーのカズがエリア外で痛恨のハンド!?
全員で壁に入り、体を張りましたが相手シュートが壁にあたり、転々とゴールに吸い込まれる。0−1でタイムアップ。
副審・・・・。
やりきった感と悔しさで、子供達の目には涙が。

1試合目余韻を残したまま2試合目と思いきや、切り替えの速さはこの学年の良いところ。
vs元石川
1試合目同様、今度は相手の右サイドにシュンスケ(マンマーク)を置き対応。この戦術がはまり、相手の攻撃を押さえ込み終始サザンペース。
カズを中心に4バックで相手を完封。MFの5人も運動量を落とさず相手への寄せ、セカンドボールへの反応が相手を上回り、前線ではシュンがボールを追い掛け回す。チャンスは作るが中々ゴールを割れず0−0で前半終了。
後半も運動量を落とさず、サザンペース!
全員の良いところが出ており、11人が100%以上の戦いをしている。
ここで前半ベンチのユウキを投入!前からボールを追いかけフレッシュさをアピール。
ついにサザンベンチ・応援母に歓喜が訪れる。
カズのゴールキックが偶然に飛び、相手DFが後ろにそらした所に、ユウキが詰め、キーパーとのルーズボールを制し無人のゴールへ。
1−0の勝利を収める。
最後に新人戦ベスト**の底力を見せてもらった。
コーチ陣も最終戦の2試合は、してやったりのゲームプランで決勝Tの進出は出来なかったが満足の結果でした。初日・2日目が悔やまれる・・・!

本大会ではシュンの気迫、Wユウトとトモキを中心としたMFの構成、マサヤ・アトム・テンマの安定間のある守備、シュンスケの台頭と更なる成長が期待出来る大会となりました。

応援に来て頂いた御父兄の方、決勝T進出出来ず申し訳御座いません。
ただ最終日の2試合は面白かったでしょ!
[修正]

戻る