戻る

2013/5/19(日) 21:51
L 高橋
あすなろ
市大会・県大会も終わり、残すはあすなろ。
vsFC杉田-A
大敗覚悟で挑みましたが、気合の入っているBチーム。
神を中心としたDF、タイヨウ・タクミで攻撃を組み立てる。
アプローチを早くし相手に自由にさせないサッカーを前半から行い、ほぼ互角の展開。フィールドの11人が集中し、ベンチのアドバイスを聞きボールを追いかける。
最後のチャンス到来!
後半残り1分、エリア近くでタイヨウが倒されフリーキックを獲得し、キッカータイヨウが直接決めタイムアップ。1−0で勝利!

vs飯島FC
勝利の余韻に浸りながら2試合目(連戦)
1試合目、キレの有ったユウノスケを右MFに起き攻撃の起点に!
何度も縦突破へしチャンスを作るが10人の相手に中々ゴールを割れず。
後半、キックオフ、タイヨウ・タクミ二人で・・・。
荒木コーチ車でのイメージトレーニング(キャプテン翼鑑賞)でワンツー・ワンツーと二人で攻め開始20秒で先制点を奪う!
追加点は奪えなかったが安定したDF陣にて2試合完封。
初日は今まで見たことの無いジョウタも見れ、満足の結果でした。

【二日目】
決勝T進出は決定しており、何としてでも1位抜けを!
引き分け以上で1位となりますが、スタイルは変えず、0点で抑えて何とか1点を取りに行きたい。
ゲームプランは前半しのぎ、後半勝負!
相手の両サイドを注意していたが左サイドを崩され先制点を許す。
ただ、2勝しているチームと有って慌てず、互角の勝負。
後半はユウマをGK、ケイジをボランチに起き勝負に出る。
ケイジが相手攻撃を潰し、ユウノスケ・シュンがサイドを突破しサザンペース。サイド攻撃を続けていると自然をコーナーキックも増え、こぼれ玉をタクミが叩きこみ同点に追いつく。
最後まで集中力を切らさずタイムアップ。
堂々の1位抜け!

普段の練習はタラタラ!試合になるとスイッチが入った大会でした。
1試合でも多く試合が行えれば。

決勝Tもご父兄の応援お願い致します。
[修正]

戻る