戻る

2014/9/23(火) 20:32
L谷田部
L国チビ予選1日目結果
先程行われた国チビ予選1日目結果を連絡します。
本日参加してくれた子供達13名全員が高熱で試合に来れなかった たっちゃんと台小で練習していた5年9名の気持ちを持って試合出場し頑張ってくれたことで、何と2連勝と幸先が良いスタートダッシュがきれました。
残り4試合共に強豪との対戦が続きますが、子供達はきっと楽しみながらサッカーを仲間と一致団結してやってくれるでしょう。
今日の試合の中で攻撃面では、コーナーキックの際にヘディングが得意な強力バック陣:あとむ、たくみ、じおんが前に行き、その代わりに たいよう、はるく、ともきがバック最終ラインにポジションチェンジし、ひでまさのコーナーキックをドンピシャであとむがヘディングであわせ、藤塚戦で2点目を入れたシーンに子供達が仲間と役割分担できた成長を感じたことと、たいようのシュートが惜しくもキーパーにはじかれた際に、貪欲にゴールに走り込んでいた、ともきが今期公式戦初ゴールを決めてくれ、同試合の中で、4点目をGETし相手を突き放したシーンが特に涙が出そうな程嬉しかったです。
ディフェンス面では、トップ下のしおん、ボランチのはるくが何度も相手からインターセプトをみせてくれ、ボールの寄せの早さに拘ってくれたことと、キャプテン じおん、あとむ、ともや、たくみの強力バック陣が体を張ってゴールを守ってくれたこと、また何と言っても特筆だったのは、ナイスセーブを連発しそして最終ラインの裏のスペースを消してくれたキーパーけいじの大活躍により、失点を最小限におさえてくれたことだと思います。
また、本日は伊東コーチ、しょうたコーチより、色々なアドバイスや審判対応をしていただきました。大変助かりました。この場を借りて御礼申し上げます。
残り4試合も引続き皆さんで頑張りましょう。

1試合目
サザン 5-2 藤塚キッカーズ
ゴール:ひでまさ2、あとむ1、ともき1、しおん1

2試合目
サザン 2-0 大崎SC
ゴール:たいよう2

谷田部
[修正]

戻る