戻る

2014/10/27(月) 7:16
L谷田部
L国チビ3日目結果
昨日行われた国チビ3日目結果をご連絡します。
残念ながら、結果は2連敗(0-2N2SC戦、0-5アローズ戦、通算2勝4負、最終順位は11/1確定)でした。
昨日の攻撃面成果としては、日頃の練習で心掛けているバックからパスを繋いで回し→トップやトップ下にあてて→サイドにはたいて→折り返しクロス→シュート、といったプレイが何本かみられました。
先方GK好セーブに阻まれ、得点は出来ませんでしたが、サザンの良い形を表現できたと思います。
ディフェンス面では、出足早くインターセプトをしてくれたプレイや1対1のシチュエーションで体をはって守る好プレイが随所にみられました。参加子供達が全員試合に出場する中で課題として感じたのは、バックとキーパーとの声掛け等の仲間とのコミュニケーションやお互いが仲間を助ける(気付かせてあげる)声掛けが足りなかったことだと思います。
これで国チビは終了となりますが、次のサザンカップ、南区大会、県大会等を通じて、仲間を助ける声掛けやプレイ、行動管理面や仲間を引っ張るキャプテンシー等を子供達に養って貰うべく、楽しくサッカーを皆さんで取り組んでいきましょう。
大変お疲れ様でした。
[修正]

戻る