戻る

2012/12/9(日) 23:45
L伊東
サザンカップ2012 試合結果
11/23(祝)、11/24(土)、12/8(土)に毎年恒例のサザンカップをスポ広にて開催しました。
今年交流のあった6チームを招待し、サザンA、Bの2チームを加え、8チームで予選リーグを行い、12/8(土)に決勝トーナメントを行いました。
結果は残念ながらサザンA、Bとも決勝トーナメントには進めず、予選リーグ敗退となりました。
簡単ではありますが、以下にて報告いたします。遅くなりすみません。

◆11/23(サザンFC−R:L−A)
この日は雨の予報のため、大会開催が心配されましたが、起きた時には雨は降っていなかったので(何時?)、強行開催しました。
しかし、見事によみが外れ、試合前から雨が降り出し、小雨が降り続く中での大会開催となりました。
・一本松SC ○1−0
 得点チャンスは何度か作るも決めきれず、後半残り数秒のところで、(フ)マサヤがゴール前のこぼれ球を押し込み先制。そのまま試合終了。
 劇的な幕切れに選手、ベンチ、父兄も大喜び。リーグ戦では重要な初戦を白星で飾り、このままいい流れで白星を重ねたい。のはずが。。。

・横浜北YMCA ●1−3
 春季大会、練習試合を通じ、一度も勝ったことのない相手。なんとか地元の利を生かして勝利を収めたいところ。
 しかし、期待とは裏腹に、サザンのミスで3失点を許し、右サイドからの崩しにナオキがゴール前に詰めて1点を返すのが精一杯。結局、1−3の完敗。

・鶴見東FC ●1−2
 決勝トーナメントに進出するには勝つしかない状況。地元開催のため、何とか勝って決勝トーナメント進出を果たしたいところ。
 いつものように選手達には闘魂を注入し、ピッチに送り出す。選手達もその期待に応えるべく気合十分。立ち上がりから優位に試合を進め、この試合、FWに入ったヨシキが抜け出し、右足を振り抜き強烈なシュートで先制点を奪う。ゴールが決まった瞬間、ヨシキは派手なガッツポーズで喜ぶ。
 前半を1−0で折り返し、後半もサザンがチャンスを作るが決め切れず、逆に相手に同点弾、逆転弾を叩き込まれ、ヨシキ、タクミの2トップで何とか反撃を試みたが、その後は得点が奪えず試合終了。その結果、決勝トーナメント進出を逃す。
 今大会DFに入ったショウタが最後まで試合を諦めないプレーと、気迫のスライディングが評価され、優秀選手賞を受賞。ショウタ、おめでとう。

◆11/24(サザンFC−W:L−B)
天気予報が外れ、この日も試合開始前から雨が。しかし、雨はすぐに上がり、曇り空での大会開催となりました。
この日のサザンは強豪相手にどこまで戦えるか、あすなろ大会で得た自信を生かして戦って欲しいところ。試合結果は以下の通り。簡単ですみません。
・横浜GSFC ●0−5
・横浜深園SC ●0−1
・かながわクラブ ●0−2
どの試合も何度かチャンスは作るが簡単にはシュートを打たせてもらえず、結局3試合で無得点。左サイドから積極的に攻撃を仕掛けチャンスメークを行ったショウキが優秀選手賞を受賞。ショウキ、おめでとう。

ご父兄の皆様、本大会、サザンとしては結果こそ期待に応えられませんでしたが、子供達は一生懸命戦いました。
そして、今回、急な企画にも関わらず、豚汁作りにご協力いただいたことに感謝いたします。
当日(11/23)の天気がはっきりしなかったため、事前の買出し、仕込みなど準備が思うように出来なかったと思いますが、何とか2日目に実現できたことを嬉しく思います。参加チームにも喜んでいただけたと思います。
また、3日目も大会運営にご協力いただきましたことも感謝いたします。有難うございました。

すぐに(本日)南区大会が開催されますので、引き続き子供達に熱い応援をお願いいたします。
[修正]

戻る