戻る

2012/12/18(火) 0:26
L伊東
L南区大会(予選リーグ) 試合結果
12/16(日)に南区大会の予選リーグ(L−A)がスポ広にて開催されました。
試合結果は以下の通り。予選リーグ3位で決勝トーナメント進出。

・藤の木SC−A ●1−2
 来月の県大会(高学年)に向け新たなフォーメーションで挑んだが、前半は機能せず2失点で前半を折り返す。
 後半はフォーメーションを修正し、相手攻撃を抑え、終了間際にゴール前で抜け出したタクミのゴールで1点を返すが、とき既に遅し。初戦を落とす結果となったが、後半の戦い方を次戦に繋げたいところ。

・六ツ川SC−A ○3−0
 前半早々に裏に飛び出したタクミが先制点を挙げる。その後、再三チャンスは作るが、追加点を奪えず前半終了。
 後半はヨシキの強引なドリブル突破などによるゴールもあり、この試合3−0の勝利。気分良くバディー戦に臨みたいところ。

・バディーSC ●0−2
 言わずと知れた強豪チームとの対戦。サザンがどこまでやれるか楽しみな一戦!
 この日3試合目のため、選手達には疲労もあったと思うが、それ以上に強豪チームとの対戦を楽しんで欲しい。試合前にはいつものように闘魂を注入して、選手達をピッチに送り出す。予選リーグとは言え、選手達のボルテージもMax。
 前半0−0のまま中盤まで試合は進んだが、サザンのミスも絡み(というか相手がうまかった)、相手に先制を許す。しかし、この試合のサザンは良く声が出て、全員が体を張ったプレーで相手にチャンスらしいチャンスを作らせず、サザンもチャンスを作れないまま前半を0−1で折り返す。試合内容に選手達は充実感を感じている様子。後半に期待。
 後半も前半同様、お互いチャンスを作れないまま試合が進み、サザンが1点を取るため、前掛かりになったところを、ディフェンスの裏に浮き球を通され(相手選手のトラップは見事!)、そのままGKが出ようとしたところを難なく決められ、2点目を許す。0−2の惜敗。

・(フレンドリー)バディーSC ●1−2
 相手に先制点を許したが、相手ゴール前で得たフリーキックをヨシキが弾丸シュートを蹴り込み、相手の壁をかすめ、そのままゴールネットを揺らす。フレンドリーではあったが、決めたヨシキはもちろん、選手達、コーチ、父兄も大喜び。その後、試合終了直前に相手CKをGKに決められ、1−2の惜敗。

ここ数試合(?)、選手達は必死に戦っていたが結果が出ず、今日の試合で自信がついたのでは思う(そう信じたい)。
 6年生にとっては大会も残り少なくなってきたが、悔いのないようにこの調子を落とさずに頑張って欲しい。

ご父兄の皆様、本部対応&応援有り難うございました。これからも試合は続きますので、引き続き熱い応援をお願いいたします。
[修正]

2012/12/22(土) 12:17
ハナマサ
南区大会Lクラス B/Cリーグ
12月8日、16日にLクラスB/Cチームでのブロック予選が行われました。
サザンBチームも参加しましたが、最終結果1勝3敗の5チーム中5位という結果に終わりました。
あすなろ辺りまで好調を維持しており、その後いったん調子が落ちたものの、南区大会はではおおむね悪い内容ではありませんでした。
初日藤ノ木B、六ッ川Bに敗れたものの、内容は悪くなく、2日目の長浜公園でも、藤ノ木Cにはしっかり勝ち切り、みずきに勝てばグループ2位の可能性も残した中での最終戦となりましたが、CKから前半だけで2失点してしまい、後半何とか1点返したものの、追いつけませんでした。
B/Cリーグの5位は決勝トーナメントに進出できないということで、残念ながらBチームの南区大会はこれで終了です。

父兄のみなさん、同日2会場開催で、幹事業務も大変な中、いつも通りアツイ声援をありがとうございます。子供たちも確実に励みになっていると思います。
残り少ない2012年度となってまいりましたたが、寒さを吹き飛ばすアツイ声援を、引き続きよろしくお願いいたします!
[修正]

戻る