戻る

2012/12/22(土) 23:45
ハナマサ
マリノスアカデミーカップ U6キッズ大会
12月16日(日) 横浜Fマリノスの本拠地、マリノスタウンで、マリノススクール主催のアカデミーカップ U6大会が開催されました。
年長さん限定の大会なのですが、サザンは今ようやく2名の部員がいるのみという状態。近隣の年長さんたちに声掛けし、総勢10名のメンバーで参戦してきました。

ほんの数日前にはチェルシーがクラブワールドカップ前の調整に使用した、マリノスタウンの素晴らしい人工芝グランドで、未来のサザンを支える(?)チビッ子たちが頑張ってきました。

試合結果は、2勝1敗で、合計6ゴールを挙げての終了となりました。
対 マリノス二俣川A ○3−2
対 FCサンダース ○3−1
対 マリノス東山田 ●0−5

9月のキッズ大会では1ゴールも挙げられずに終了してしまったのですが、やはり勝ったり負けたりの試合を経験すると子供たちの目も輝きが増してきますね。
初対面の子も多い中でも、真剣にボールを追いかける内に少しずつこなれてくる感じがあり、みんな同じチームで練習を積めればもっと強くなれるのにな〜とついつい欲目が・・・(コーチ目線)。

とはいえ、まずは子供たち、そして父兄の皆さんにもサッカーの楽しさに触れてもらえることができ、とても素晴らしい1日になったと思います。寒い中でのご参加、本当にありがとうございました。
父兄の皆さんにとっては、隣のピッチで練習を始めたマリノストップチームを見られた事も一つの特典だったかも(?)中村俊輔選手も間近で見ることができました♪

今後も南区大会(1−2月)、YFAキッズ大会(2月)などいくつか未就学児対象のサッカー大会がありますので、再度の参加をぜひお願いいたします。ご興味湧きましたら是非体験入部等もお待ちしております!!

最後に、年長さん部員2名をサザン活動に合流させてくださいました、みずきSCさん、どうもありがとうございました。

当日の写真は下記のユナイテッドフォトプレスさんのHPから閲覧・購入できます。
https://phst.jp/upp/
ログインID:12m23
大会パスワード:t8uem
と、画面に表示されるセキュリティーパスコードを入力してログイン後、お好きな写真を各自でご購入ください。
画像1: 試合前のアップ風景
[修正]

戻る