戻る

2014/4/27(日) 18:36
L谷田部
市大会3日目結果報告
市大会L3日目結果をご連絡します。
子供達が今日も大奮闘頑張ってくれ、若葉台さんに3-0で勝ち、SCHさんに0-5で負け1勝1敗、通算計5勝1敗(勝ち点15)、見事2位通過で決勝トーナメント進出を果たしました。やってくれました。本当に子供達の凄い底力を見せてくれました。
試合内容ですが、若葉台戦はキャプテンたいようのハットトリックの大活躍や強力バック陣、ボランチを中心とした全員ディフェンスにより無失点に抑え勝利をもぎとり、決勝トーナメント進出を決めてくれました。
SCH戦は、ディフェンス面の向上を考え、キーパーをけいじ、あとむ、しおん、はるくをボランチ、たくみをセンターバック、ひでまさを右サイドバックにフォーメーションシフトし対戦。
結果、格上の相手に全員が体を張ったディフェンスで挑んでくれ、点差を感じさせない緊張感のある試合が出来たと思います。
コーナーから2本決められたことや自殺点を献上したこと等から、5点は取られましたが、練習で取り組んできた、ディフェンスチャレンジ&カバーや声掛け、裏を取られないポジショニングを調整するなどの成果が随所にみられ、決勝トーナメントに繋がる試合を最後にしてくれました。
チーム全員で決勝トーナメントも頑張りましょう。
1試合目
サザン 3-0 若葉台FC
2試合目
サザン 0-5 SCH
[修正]

2014/4/28(月) 0:28
今年は穏やかに
子供達の頑張りに拍手!
佐藤@Lコーチです。
最後の2試合、特に決勝Tのかかった1試合目を3vs0という結果を残した今回メンバーに最大限の拍手を送りたい!。
予選ブロック最終日もスタメンと控えメンバー全員による勝利だったと思います。
最後のSCH.FG様との試合も「点を取りに行こう!」の気持ちあふれる試合でした。
これから決勝T!。
臆することなく、守りに入ることなく、これまでの良い感じを持って「点を取りに行こう!」を子供達の可能性を信じていきたいと思います。

3日間を通じてご支援、熱い応援をいただきました父兄の皆さまありがとうございました!。
今回予選ブロックを通じて、新たにいろいろな可能性が見えてきました。
一丸となって子供たちを応援していきましょう!!。
[修正]

戻る