戻る

2015/8/30(日) 22:48
LL 笹川 コーチ
2015第21回LLメトロ大会結果報告
2015第21回LLメトロ大会2日間の結果報告です
負け VS バディーSC 0対1
勝ち VS 福田FC 4対0
勝ち VS 南ヶ丘KC  2対0
引分 VS 藤塚KC 0対0

2勝1敗1分で予選敗退で残念な結果となりました。

良かった点
GK・DF陣良く頑張りました。4試合で1失点は胸を張ってOK。寄せの速さ、当たりの強さは春に比べて上達してしていると思います。これに慢心することなく益々の上達期待しています。

悪かった点
FW・MF陣どうした? 当たり前だけどサッカーは点を取らないと勝てない。絶好のチャンスいくつもあったよね。キーパーの位置見えていたかな。根本的に回りが見えていない選手が多いので、サイドからの攻撃ができていなく中央ばっかりの単調な攻め。それでは強い相手では点が取れない。もう少し選手同士工夫して攻撃出来たら点が入っていたかな。練習でもその点を重視し頑張っていこう。

総評
この悔しい気持ちを絶対に忘れるな! サッカーも勉強も一緒です。勉強も悪かったところ・出来なかったところは復習するよね。サッカーも同じです。自分ができなかったところ、悪かったところは復習(練習)してください。コーチから色々なアドバイスもらったよね。それがうまくなるコツだと思います。今回の大会では試合に出れなかった部員も沢山いたと思うけど、いつでも試合に出れる準備ができていたのは何人いたかな?車やグランドでふざけているようでは準備ができているとはいえないよ。次の大会ではそのようなことがないようにチーム一丸となって頑張っていこう!! 

保護者の皆様、ご支援、熱い応援ありがとうございました!今後もよろしくお願いします。
メトロカップ役員の皆様良い大会をありがとうございました。
LLコーチ各位、お疲れ様でした。

[修正]

2015/8/31(月) 22:37
SLリーダーコーチ
2日間おつかれさまでした。
コーチ陣の、期待に満ちた厳しい「走り切れ!」と、気迫あふれる選手のみんなが印象的でした。
また一段上がったテーマが出てきましたね。
国チビも楽しみにしています!。

[修正]

戻る