戻る

2013/2/17(日) 7:24
L伊東
2/11 稲越会長杯結果報告
今年も市川市内の小学校にて稲越会長杯が開催され、サザンFCもご招待いただき、千葉県内のチームと対戦させていただきました。
以下、遅くなりましたが、結果を報告します。

◇七栄FC(富里市) △1−1
昨年以上の結果を目標に意気込んで参加したこの大会。
しかし、前半立ち上がり(2分)にGKカズホが相手選手と接触し負傷退場。大事には至らなかったが、子供達に動揺があったのか、、その直後、ゴール前へのロビングボールにGKが飛び出してゴールががら空きになったところに、シュートを蹴り込まれ先制点を許す。
その後、サザンが押し気味に試合を進めるが、なかなか得点を奪えず、迎えた前半23分(カズホ治療のため、アディショナルタイムは3分)、リクが蹴った左サイドからのCKが相手GKの頭上を越え、直接ゴールに入り同点。
後半もサザンペースで試合を進めるが、追加点は奪えず、初戦はスコアレスドロー。

この試合終了時に、(カ)マサヤに対して、相手ボールを取りに行った行為が主審に評価され、グリーンカードをいただきました(最初、間違えてレッドカードが提示されたとか(笑))。
今後も選手全員がフェアプレーの精神で試合に臨んで欲しいと思います。

◇市川北FC(市川市) ○1−0
第一戦とはメンバーを大幅に入れ替え、フレッシュな選手で試合に挑んだが、チャンスを作るも得点は奪えず、後半1分に右サイドに入ったナオキの高速クロスをタクミがダイビングヘッドで押し込み先制。その後、何度も得点チャンスは作るが追加点を奪えず、1−0のまま試合終了。

得失点差でブロック2位となり、予選リーグ敗退。

◇曽谷SC(市川市)@フレンドリー ○4−2
隣のブロックを全勝で1位通過した曽谷SCさんとフレンドリーを行い、この試合トップに入ったヨシキが2得点の大活躍。ケイヤ、ナオキもゴールを決め、全選手が試合に出場し、千葉遠征を終える。帰路は子供達も熟睡!

大会を振り返り、今年からリーグ戦方式で実施され、多くの試合を組んでいただいたため、参加した子供達は全員出場することが出来ました。
結果は、得失点差でブロック2位、予選リーグ敗退となりましたが、市川遠征は子供達、スタッフ、父兄にとって楽しみにしていた大会でしたので、早朝夜が明ける前に集合など大変な面もあったと思いますが、いい思い出になればと思います。
ご招待いただいた市川KIFCさんはじめ、大会関係者の皆様、大変お世話になりました。
また、来年以降もご招待いただければ幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。

ご父兄の皆様、朝早くから車出しを含め、お手伝い、応援に来ていただき、有り難うございました。残念ながら順位戦出場は逃しましたが、子供達だけでなく、ご父兄の皆様にもいい思い出になればと思います。
6年生にとっては試合も残りわずかとなりましたので、引き続き子供達に熱い声援をお願いします。
[修正]

戻る